2006年01月06日

あけました。

本年もよろしく。

ようやく今日から保育所です。
1週間ばかりの休みでヘトヘトです。

保育所のありがたみがよく分かる、休所期間中。

保育所は給食だから主食だけ持っていけばいい。
昼寝もしてきてくれるし・・。

なんか子供達が家にいる日は朝から晩まで何か作ってるor洗い物してるって感じ。


今春、長女が小学校に入学します。
早いもので。
う〜ん、私も老けるはずだわ。


〜昨日の可愛い次女〜
たまごっちを持ってシクシク泣いている午後8時。
(サンタさんにもらった「たまごっち」。私が昔持ってたのよりかなりすごい)
寝る前に、訪問販売で買った『肉まん』を食べさそうと思ったらしい。
「せっかく買った肉まんなのに、食べてくれない〜〜〜〜」とシクシク。

お腹がいっぱいで食べなかっただけ。
次女のたまごっち、おやつのあげすぎで常に体重99g。
これ以上増えないってところまできてる。
posted by もなか at 16:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分ひとりだと、全然実感できないけど、人様の子供の成長を聞くと、そりゃ私もふけるはずだわなぁ・・・と感じます(汗)。
たまごっちってそんなに進化してるのね。
Posted by snowman at 2006年01月06日 22:27
あけおめです。
今年から勝手におジャマすることにしたので、よろしくお願いします(笑)

今のたまごっちは見たことないけど、過去に妹のを預かって会社に持っていって、結局死なせてしまい、意外と悲しくなってしまったことを思い出したよ(笑)
そっか、今のは通販なんてあるのか…。
Posted by ぐり at 2006年01月07日 10:56
今年もよろしくです。

うちも次女が一年生。
長女の時の準備の気合はどこへやら。。。

たまごっちは、お世話をさせられるはめになりそうなので、なんとかごまかして買ってあげてない。欲しがっているんだけど、まだ負けない(笑)
Posted by うたはな at 2006年01月07日 15:19
今年もよろしくお願いしまーす。

従兄弟の成長を見て自分も年を取ってることに気がつきました。
たまごっち大人気ですよね。
私が昔借りてたやつとは大違い。
通販で肉まんが買えるのか…可愛がられているのですね。
体重99キロはすごい!
Posted by さら at 2006年01月07日 21:33
やっぱりちゃんとしたお母さんには
長い休みの方がつらいのね。
私はだらけまくって家事を
ほぼしませんでした(照)

うちのムスメも中1になります。
中学生二児の母・・・。
うん、年取るはずだ。

Posted by なつ at 2006年01月10日 16:37
訪問販売?肉まん??
今のたまごっちは何だかゴージャス!

私もこの年末年始は皿洗いばかりしてたよ。
お疲れ様でございます♪
Posted by 潮路 at 2006年01月12日 01:31
snowmanさん
 私は旦那より7歳年下なので旦那と比較して『若い』つもりでいるの
 ですが・・・。
 子供の成長は早いよ、たまごっちの進化もすごいけど。

ぐりちゃん
 久しぶりだね〜。どんどん来てね〜♪
 たまごっち、お見合いもするんだよ。ババァが相手を連れてくるの。
 それも変なのばっかり。。

うたはなさん
 「さん」か「ちゃん」かで悩む所・・。「うたはなちゃん」??
 昼間は旦那と交代でたまごっち3つお世話してます。旦那はせっせ
 とゲームとかしてるけど、私はご飯あげてウンチを流してるだけ。

さらさん
 『キロ』じゃないよ!『グラム』だよ。
 たまごっち同士で通信したりできるんだよ・・。ホント、昔のとは比べ
 物にならないぐらい進化してます。

なつさん
 子供達、小さくて年も近いからうるさくてうるさくて、それだけでしんど
 い・・・。
 決して私がちゃんとしてるわけじゃないのよ。
 
潮路さん
 メロンとかカニとかも売ってるんだよ。
 我が家よりエンゲル係数高いよ、絶対。
 
Posted by もなか at 2006年01月13日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11389424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

