2005年12月29日

ひよこ。

ひよこが見たくて、私も更新。

今年も終わり。
明日は玄関周りの掃除をしてお飾りをかざろう!

実は大掃除、面倒だな〜と思ってた。
旦那はそういうこと気にしない人だから、黙って掃除しないでおこうかな・・・とか思ってた。
↑旦那、自分で掃除とか片付けとかしない人で、しない分、部屋が汚くてもちらかっていても何も気にしない&言わない人。

でも、敵は思わぬところにいた!

次女4歳。『おうちでは大掃除しないの?』ですって。
どこで『大掃除』なんて言葉、覚えてきた?

どうやら保育所でやっているらしい。
みんな雑巾持って拭き掃除をしてるんだって・・・・・。

これは子供の手前、やらないわけにはいかない。

保育所の陰謀だ

今日は台所を掃除してみた。
換気扇は夏に洗ったから、やらない。
レンジ周りの壁を拭いてみた。
綺麗になったよ。
流しの前の窓も拭いてみた。
なんか明るくなったよ。

「綺麗になったと思わない?」と旦那に聞いたら「そういえば綺麗になった」だって。

でも↑のように気にしない人だから、綺麗にする前の状況が分からないんだって・・・・。
なんじゃ、それ。。。。。

結局、今日は台所の掃除だけ。

ま、いっか。
保育所は明日から休みだから、子供がいるときにした方がいいよね。
『ほら、おうちでもやってるんだよ』というところを見せておかないとね。

で、明日からがんばるので今年はこれが最後の日記ということで。


皆さま、今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。




そうだ!
三女のかわいいお言葉を1つ。

今日の保育所の給食は『親子丼』だったのだけど。
今朝、それを聞いた三女は『怒ってドンドン(ドンドンと机をこぶしで叩いてた)?』だって。
その時の顔としぐさがとっても可愛かった。(←親バカ)
posted by もなか at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
部屋の大掃除が終わりません。
終わらないどころかより汚くなってきました。
もういいやっ!諦めて汚いまま年越してやるっ!←なげやり


親子丼が怒ってドンドンかぁ。
近い、でも違う(笑)
かわいいっすー!!!
Posted by さら at 2005年12月29日 20:04
結局私も、中途半端な掃除で年を越しました。
来年に向けて、ボチボチやりましょう・・・。
Posted by もなか at 2006年01月06日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11146321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

