2005年12月16日

きのうときょう。

昨日夕方、月がとても綺麗だった。
すごく晴れていて、空気も澄んでいて、すごく寒かったけど、外に出てみた。

こんな時にデジカメがあったら・・・・。

月といえば、学生の頃。
大好きな先輩と一緒の帰り道。
『今日は新月だね』と言った先輩の言葉にふっと空を見上げてしまった。

『見えないから!』
すかさず突っ込まれたなぁ。

いや、見えないのは分かってたけど、つい見上げちゃったんだよ。

懐かしいなぁ。。
先輩、今ごろ何やってっかなぁ。



今日は買い物。
子供達の冬支度をイロイロと。

見事な圧雪アイスバーンで峠越え。
未だに慣れない冬道の峠越えは時速20キロって決めている。
滑って落ちていくより、確実に現地到着したいもの。

ドラッグストア→衣料品店→ホームセンター→スーパーと、ハシゴ。

その衣料品店「しま@ら」で痛い目にあう。
次回に続く・・・
posted by もなか at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しま@らで何がっ!?いやな事じゃないといいのですが・・・。
今朝はこちらでも10cmばかし積もりました。
車もバイクも立ち往生してたよ。
ノーマルタイヤで坂登るなよ、みたいな(苦笑)。
Posted by 潮路 at 2005年12月18日 12:39
遊びに来ていただいてありがとうございます!
確かに峠はショートカットしたくないですよね(笑)。
いや、早いけどさ(汗)。
まだまだ雪みたいですね。
もういらんちゅーの・・・
Posted by snowman at 2005年12月18日 20:58
ひぃぃぃ、圧雪アイスバーンて!!!
怖いよぅ。
し@むらは、何があった?次回を待つ!
Posted by 千之 at 2005年12月19日 14:51
圧雪アイスバーンで峠越え!
この時期はなにより確実に現地に着きたいですよね。
昨日旭川に出かけたら猛吹雪でひどい目にあいました。
しま@らでにながあったのか気になる〜。
Posted by さら at 2005年12月19日 19:23
北海道の冬って半端じゃないよね。
もなかさんちの方は風も強いんじゃない?
今日は北風が強くてタバコ吸うのも辛かったー(我が社の喫煙所は屋外)

しまむら(あ、買いちった)ってウチの近居にはないのよね。
安いんでしょ?
Posted by aki at 2005年12月19日 23:12
私、峠じゃなくても時速20キロぐらいかもしれません。
すごく迷惑な奴です(笑)
月や星に詳しい男性ってすてきに思えてしまいます。
しまむらでは何があったんでしょう?
Posted by てるん at 2005年12月20日 15:30
元まいはーです。名前変えてみました。
近々私が住んでいるあたりでも雪が降るとか。。。
し@むら、続きを頼みます。
Posted by うたはな at 2005年12月20日 20:53
潮路さん
 しま@らで何がっ!・・・いやなことではないのです。
 普段雪の積もらない所では10センチでも大変でしょう。
 
snowmanさん
 こちらこそ、これからもよろしくです。
 滑っていったほうが早いのは確かですけど・・。
 もう若くはないので冒険は出来ません・・・。

千之さん
 怖いですよ、アイスバーン。未だに慣れませんもの。
 何があったかというと・・・・。次回を待って。

さらさん
 猛吹雪は恐ろしい。もしや、車で出掛けていたのですか?
 気になる?次回を待っててね。

akiさん
 うちのほうは、豪雪地帯ではないけれど、寒いんだよ〜。
 特に流氷なんかが来れば、海風の冷たいこと!!
 しま@ら(一応いまさら伏字)安いよ。子供の普段着なら惜しみなく
 買える。
 でも同じ服を着てる子に遭遇する確率も高い。

てるんさん
 大丈夫、私は初心者マークの車にも抜かされるぐらい迷惑だか
 ら・・・。
 しま@ら(だから一応伏字だってば)で何があったんでしょう・・・・。
 (ひっぱりすぎ?)

うたはなさん
 名前がなじみませんがそのうち慣れるでしょう。
 雪、降りましたか?
 しま@ら、続き頼まれました・・・。


Posted by もなか at 2005年12月21日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10731236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

