2005年12月10日

インフルエンザ。

コメントくれた方、リンクさせてもらいました。



今年も我が家では私と子供達と注射を済ませました。
去年はそれでもA型とB型、両方なっちゃったけれど。


去年                 
 長女→二回とも泣く。      
 次女→二回とも泣く。        
 三女→二回とも泣きながら逃げ出す。
 長男→二回とも泣かず。       

今年は。
長女は一回目泣いてしまい、次女から「笑ってると痛くないよ」と教えてもらい、二回目は笑ってみたそう。
次女は一回目は笑っていた。二回目も笑おうと思ったけど、バッチリ刺すところを見てしまい泣いてしまった。
三女は注射大嫌いで、待合室から泣いていた。泣きながら逃げ出して捕まって大騒ぎ。「泣くからね」と宣言した通りだった。
長男は何されるのか分からないまま、押さえられてちょっと嫌がってたけれど、泣きもせず。


ダンナは去年も注射せずにA型、B型両方かかってしまいかなりツライ思いをしたのに、今年も注射しないようだ。
子供達には「お父さん、注射怖いんだって」と言っていたら、お医者さんに「お父さん注射怖いからしないんだって〜」と告げ口してた。


今年は町の助成で、子供達1回500円で受けれた。(去年は1人約2700円×2回)
2回行ったり、体調に合わせなきゃならなかったりで面倒だけど(4人が全員元気なんて事この時期めったにないし)、この金額なら受けなきゃ損だと思った。
で、今年もインフルエンザにかかったりして・・・・。
posted by もなか at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

